HAYABLOG

音楽を中心に、新曲、新著、気ままに書く雑記

【スピッツ】ついに「アレ」が届いたんだあああ!うおおおおおぉぉぉお!!!!!!!

 

こんにちは

 

8823です

 

まずはじめに、皆さんに謝っておかなければならない事があります

 

 

 

 

大げさなタイトルを付けてしまい申し訳ありません

 

 

 

 

タイトルで述べた「アレ」という物はですね、皆さんには関係ないし、くだらない物かもしれない

 

 

でも僕にとっては待ちに待ちつづけたとっておきの物なんです

 

 

スピッツのツアーチケットが届きました

f:id:hayabusa8824:20170825215612j:plain

 

これです。スピッツ30周年ツアーのライブチケットです。e-プラスさんで当選しました

 

 

本当は開封前の写真を載せるべきなんだけど

 

住所名前がばっちり書いてあるのでね

 

プロブロガーでも有名人でも無いのに、

 

いきなりプライバシーの全てをさらけ出すことになるのでね

 

 

開けた後の写真を載せといたよ

 

 

開封の儀

f:id:hayabusa8824:20170825215612j:plain

 

開封の儀を真面目にやりたかったんだけど、もう届いた瞬間に開けちゃったから

 

 

f:id:hayabusa8824:20170825220236p:plain

 

おっと、急ぎ過ぎたせいで、「V字」に開いてしまった

ちょっと焦りすぎちゃったなぁ〜

 

 

V...?

 

 

いや、、これはただのVではない

 

 

VICTORY」のV なのだ

 

 

 この封筒は何を僕に伝えようとしてくれたのだろうか

 

 

 

スピッツのようなベテランバンドの場合、一般抽選ではまずチケットは手に入らない

 

 

しかも僕が当選した会場は福岡であり、

 

 

スピッツのボーカル草野マサムネの出身地なのだ

 

 

 

アーティストの凱旋ライブほどこの世で取りにくいものはない

 

 

倍率で言えば東京大学に合格するレベル...いや琉球大学に受かるレベルだろう(それでも高いと思う)

 

 

 

そのチケットを僕は手に入れた

 

 

 

否、手に入れるべくして手に入れた

 

 

 

 

スピッツに関する記事を書き、はてなのユーザーIDにまでスピッツを入り込ませた

 

f:id:hayabusa8824:20170825222113p:plain

 

名前の8823もスピッツの曲名から戴いている

 

 

 

この熱意がライブの神様にも伝わったのだろう。

 

 

 

ならばチケットを与えてやろう」と

 

 

 

ならばスピッツを生で聴きにこい」と

 

 

 

僕の行いが、このチケットを呼び寄せたのである

 

 

 

これを勝利と呼ばずに何といおうか

 

 

 

...お前は勝利したんだよ

 

 

 

この封筒は、そう僕に教えてくれたのである

 

f:id:hayabusa8824:20170825220236p:plain

 

 

ライブチケット本体

 

 

こ、これを持ってマリンメッセ福岡に行くんだ〜

 

 

写真でも一枚撮っておこうか!

 

 

 

 

f:id:hayabusa8824:20170825220435j:plain

 

 

だ、だめだ。現物を目にすると興奮で腕が震えてしまう...

 

ピントもブレブレ、これではブロガー失格と言われてもしょうがない。

 

 

 

もう一回まじめに撮り直そう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hayabusa8824:20170825220450j:plain

 

だめだ;;

 

この紙切れ一枚でスピッツの音楽を生で聴けるなんて、

 

 

そう考えたら腕が震えて写真が取れない;;

 

 

 

 

 

※ちゃんと撮れました

f:id:hayabusa8824:20170907203959j:plain

 

 

  

 

 

ライブいつだっけ

9月3日の午後17:30より、マリンメッセ福岡にてスピッツのライブを聴きにいってきます

 

昨年の以来のライブですが、もうワクワクが止まりません

 

 

もしライブ会場で気絶して搬送されている男がいたら、

 

 

まちがいなく僕ですので

 

 

ライブで気絶したやついてワロタw

 

 

および

 

 

気絶したやついてクッソワロタw

 

 

とツイートするのはお止めください

 

 

かならずやライブの感想を書きに戻って参ります。

 

 

おわり

 

関連記事

【レポート】スピッツコラボカフェ『30th ANNIVERSARY CAFE in 福岡』へ