HAYABLOG

音楽記事を中心に、新曲、新著、ガジェット、日用品を気ままに紹介する雑記

【レポート】スピッツコラボカフェ『30th ANNIVERSARY CAFE in 福岡』へ行くの巻。

f:id:hayabusa8824:20170706145022j:plain

 

 結成30周年シングル発売記念に、スピッツのコラボカフェが開催されています!

 

 開催される場所は札幌、渋谷、梅田、福岡の4つ都市のTOWER RECORDS CAFE。僕は福岡在住なので、TOWER RECORDS CAFE 福岡天神店にお邪魔してきました

 

今後行かれる方の参考になればと思います!

 

 

 

TOWER RECORDS CAFE 福岡天神店へ

さあさ、天気は曇り坂でしたが、うきうきでタワーレコーズカフェへ向かいます。

スピッツコラボカフェには初日に行きたかったが、なかなか時間を確保できず。

 

 

 

f:id:hayabusa8824:20170706145509j:plain

 

入り口はこんな感じです。スピッツやタワレコ関連のグッズを売っていたり、ポスターを貼っていたりしてたので、かなり目立ちます

 

中を眺めてみると、女性が多い...本当に入っても大丈夫か...?

 

男一人で入っても良いのだろうか。

 

しかし、ここまで来て帰る訳にはいかない。始めの気持ちを振りしぼり、突入

 

 

いざ、入店。

めちゃカワイイ店員さんと目が合う。福岡は美人がおおい

 

 

お、お男一人です(タジタジ)

 

 

一名様ですね。こちらへどうぞ〜

 

ブリーダー様ご来店です〜!

 

 

 

ブ、ブリーダー様...! 初めて呼ばれたけど、悪くもないな!

 

※ブリーダーとは・・・スピッツファンの総称

 

 

しかし、よりによって中央の席に案内される。なんてことだ

 

 

気にせず席について、さっそくメニューを選びます→

 

f:id:hayabusa8824:20170706145036j:plain

 

ネーミングがスピッツだらけで気分がアガりました

 

正直に言うと、全部注文したかった。でも予算的にムリなので、一番美味しそうに見えた「"君は太陽"オムライス」と「"渚"イダー」を頼みました

 

 

 

 

 "君は太陽"オムライス

f:id:hayabusa8824:20170706145043j:plain

 

食べかけで申し訳ない!

(一口食べたところで写真を撮ってないことを思い出した)

 

グツグツ煮込んであるおかげか、トマトソースが濃厚で、深みのある味!

全体的にさっぱりしています。汗をかくこともなさそうです

 

ランチにはちょうど良いサイズでしたね

 

 

 "渚"イダー

f:id:hayabusa8824:20170706145048j:plain

 

渚といえばポッキーのCM!

それにちなんで、メロン味のサイダーにポッキーが入っています。グラデーションになってて見栄えもバッチリ決まってます。ウマいんだなぁこれが!

 

暑い日が続いていますが、そんな時こそ「渚イダー」でHPを回復しましょう!

僕のおすすめメニューですよ。

 

 

一人一枚もらえる、30周年記念スピッツコースター

f:id:hayabusa8824:20170706145053j:plain

一人一枚なんて!

もったいなくて使えないじゃないか!!

 

(使い道が思いつかぬまま、机の上に置いております)

 

しかし枚数に限りがあり、先着順になっております。来店しても貰えない可能性だってあります。いやぁ、貰えてよかった! 

 

そして僕は、嬉々としてコースターをカバンに入れ、お店を出たのであった

 

 

ブリーダー様おかえりです〜!

 

 

 

最後まで徹底した接客ぶり。たいへん満足です!

スピッツコラボカフェ、控えめに言って最高。また行きたいぜ再度。イェ!

 

スピッツコラボカフェ開催期間

  • TOWER RECORDS CAFE 札幌ピヴォ店

開催期間:6月23日(金)~7月18日(火)10時~20時(LO:19時)
[第1弾:6月23日(金)~7月6日(木)、第2弾:7月7日(金)~18日(火)]
※6月30日(金)、7月1日(土)は9時~21時(LO:20時)の営業となります。

 

  • TOWER RECORDS CAFE 渋谷店

開催期間:6月23日(金)~7月23日(日)10時~22時(LO:21時)
[第1弾:6月23日(金)~7月6日(木)、第2弾:7月7日(金)~23日(日)]
TOWER RECORDS CAFE 渋谷店は、下記期間の営業時間を延長いたします。
7月7日(金)~7月23日(日)10時~22時30分(LO:21時30分)

 

  • TOWER RECORDS CAFE 梅田NU茶屋町店

開催期間:6月23日(金)~7月18日(火)11時~22時(LO:21時)
[第1弾:6月23日(金)~7月6日(木)、第2弾:7月7日(金)~18日(火)]

 

  • TOWER RECORDS CAFE 福岡天神店

開催期間:6月27日(火)~7月18日(火)10時~22時(LO:21時)
[第1弾:6月27日(火)~7月6日(木)、第2弾:7月7日(金)~18日(火)]

 

 

スピッツコラボカフェの雰囲気

僕が入店してた時間帯には、フェスティバリーナのライブ映像が流れていました(福岡天神店)

 

 

草野さんの歌声を聴くと、やはり心が落ち着きます

 

僕は男一人で行きましたが、お一人様でも周りを気にせず過ごせる空間でしたよ。だれにも干渉されずにゆったりできます(cafeなら当たり前ですが尚更!)

 

あと、サポートメンバーのクージーの新書籍や、スピッツ写真集も売ってあります。カフェを楽しんだ後に購入するのも良いかもしれません。

 

 

あとがき

スピッツのファンの方だけがいる空間で、スピッツを聴きながらのんびりできるんですから、リフレッシュできること間違いなしです! 接客も文句なしで、きっと満足してお店を出てこられると思います

 

第一弾は終了してしまいましたが、まだまだ第二弾は継続中ですよー

 

スピッツファンの方は、ぜひ訪れてみてください!