はやぶろぐ


#はやぶろぐ

福岡在住。邦楽、旅先について語る雑記ブログ。

“はやぶろぐ”

アドセンスの「誤クリック防止」ツール 使ってる??【Google Publisher Toolbar】

おすすめ カスタマイズ
スポンサーリンク

 

www.rairi.xyz

 

メールの続きを読むと 自分で広告をクリックした・・・と 

 

あっ 確かに 2日程前 

デジタルワークショップっていうのが目に入り  

何だろう と思って ついクリックした  

 

この記事を読んで「もう少し早く教えていたら良かった!」と私も軽くショック。

 

実はね、誤クリック、簡単に防げる

 

 

ご存知なかった方のために、誤クリック防止に使えるツールを紹介します。

 

 

Google Publisher Toolbar

名前の通り Google 公式。安心・安全! 

 

これをインストールすれば自分のアドセンス広告が ↓

 

 

f:id:hayabusa8824:20170418205547p:plain

 

こんな感じに。

 

緑色のカバーが掛かり、誤クリックを防止してくれます

 

仮にクリックしたとしても収益画面が表示されるだけなので安心です。

 

 

インストール方法

まずChromeでないと意味がないので、持ってない方はインストール。

 

パソコン版 Chrome

 

Google Publisher Toolbar はこちらのページから

 こちらのページに飛びます。

chrome.google.com

 

 

このページが開けたら、

CHROMEに追加」をクリック。拡張機能に追加。

 

f:id:hayabusa8824:20170418205727p:plain

 

 

ブラウザの右上のマークをクリック。

f:id:hayabusa8824:20170418205842p:plain

 

「グーグルアドセンスを有効にする」→ アカウント設定

 

を行えば完了です。

 

 

 

Google Publisher Toolbar の機能

そもそも誤クリック防止用に作られたツールじゃないらしい。

 

本来の機能は

  • 表示画面でアドセンスの収益を確認できる
  • その広告単体の収益も確認できる
  • 表示したくない広告をブロックできる

など。

Google Publisher Toolbar - Chrome ウェブストア

 

 

まとめ 

アドセンスの管理画面を開かなくても収益確認できるので、私も重宝しています。

 

ブロガーなら入れていて損はない拡張機能です。

 

もちろん、誤クリック防止もできる。うっかり屋さんな貴方にオススメ。

 

お試しあれっ