はやぶろぐ

福岡在住。スピッツ大好きブロガー。暇つぶしに本や音楽について書いています

“はやぶろぐ”

岡崎体育の新曲『Natural Lips』は微妙。岡崎体育もネタ切れ間近??

スポンサーリンク

 

f:id:hayabusa8824:20170526233204j:plain

 

個人的な感想。

 

 

5月初めに『感情のピクセル』という新曲のMVを公開した岡崎体育が

早くも新しいMVを発表しました

 

 

 

 

岡崎体育とは

岡崎 体育(1989年7月3日)は、日本の歌手、シンガーソングライター。京都府宇治市出身。血液型はA型。

2016年にSME Recordsよりメジャーデビュー。

出典:岡崎体育 - Wikipedia,

オフィシャルサイト:岡崎体育 オフィシャルウェブサイト

 

 

僕の勝手なイメージは「学年に一人はいた、面白くて動けるデブ」 

 

たぶん、僕が出会ってきた人以上に面白くて発想力があるんだろう。新曲は毎回楽しみにしております

 

岡崎体育が友達だったら滅茶苦茶楽しそうだよなー

 

 

あと個人的には、唾がたくさん飛んでそうな「たちつてと」の発音が好みです

 

 

 

岡崎体育 / Natural Lips

www.youtube.com

 

英語に聞こえる日本語の歌詞。言うなれば逆空耳か?

 

 

何のメッセージ性やねんこれ。

 

 

ただ英語に聞こえそうな日本語を羅列しているだけにも見えるし、

ネタにしてはちょっと笑える要素少ない感じもする

 

んー。無表情でMVを見終わってしまった。

 

 

そもそも何言ってんのか分かんねぇ! 

 

字幕無いとキツイねこれは。うん

 

ちなみにMVの内容は、フリー画像のような背景に、歌ってる岡崎体育が貼り付けてあるだけ

『MUSIC VIDEO』の制作費が6万円だったらしいが、これは一体いくらで作ったのか。地味に気になる

 

 

www.youtube.com

 

 

 

岡崎体育はネタ切れなのか?

どこかで聴いたことあるなと思ったら、メジャーデビュー前の岡崎体育がこんなツイートしてましたね

 

 

 

 

これを初めて見たときは腹を抱えて笑った。

ツイッターをしている人は分かるが、22万もリツイートされる事はなかなか無い

2016年内で、5番目に多くリツートされていたらしい

僕が岡崎体育の存在を知れたのも、このツイートのおかげだった

 

これに味をしめて今回のNatural Lipsを作成したのだろうけど、

 

もうツイッターで一度見たネタだったからさ

期待してた分、ちょっとがっかりだったなー。

 

 

 

岡崎体育の将来が気になる 

 「心配」はしていません。素人ごときが何言ってんだってなりますが。ただ気になるだけ

今まで誰もしてこなかった事をできる岡崎体育は、その発想力でこれからも新しい作品を生み出してくれると思うし、

これだけ音楽の才能があったら、裏方に回ってプロデューサーにでもなれるだろうよ

 

ただ、いつまで「面白いMV」を作ってくれるのだろうと疑問に思うこともある

 

僕も岡崎体育のファンだから新しい作品を見たいし、応援していきたいと思っている

しかし今回のMVを見て「そろそろネタ切れなのかな」と不安を感じたので吐き出してみました

 

デビューして1年でネタ切れなんて言うのは失礼かもしれないけど

ファンだからそーゆーこと思うわけ!

 

 

ブス?否、美人

 

Natural Lips』のサビの部分。

 

 

なんのメッセージ性やねんこれ!?

 

 

美人とブスを装った岡崎体育が現れるけど、どっちもブスやないか

 

 

Natural Lipsは微妙だけど岡崎体育はすき

なんだかんだ、こうやって毎回楽しませてもらっているので 岡崎体育くんには感謝です

 

他のバンドのディスりとも取れるような「感情のピクセル」のMV見たときは

 

ちょっと感動した。ちょっとね

今のJ-ROCKを皮肉ってくれているようで、スカッとした。やっぱり岡崎体育最高だな!

 

旬のお笑い芸人のように、すぐ消えないで欲しいですね