はやぶろぐ


はやぶろぐ

福岡在住。自称はてなブログ1のスピッツファンが邦楽、旅先について語る雑記。

“はやぶろぐ”

話題の性格診断『エムグラム(m-gram)』やってみた!

スポンサーリンク

pixt.hateblo.jp

 pix.tさんのこの記事を読みました

 

どうやら「エムグラム」という性格診断が流行ってるらしい

 

 

 

ブログのネタ確保や!

 

すぐさまそう思ってしまった僕。これはアカン警察

 

 

 

m-gram エムグラム性格分析とは?

 

人と人との性格的相性の重要性に着目して開発された性格分析システムです。

累計1,000万人以上の性格診断データに基づき、回答者の性格傾向を精密に分析することができます。

出典:https://check.m-gram.jp/ 

 

なるほど。統計に基づいた診断結果なのね!

それにしても、1000万人ものデータがあるのか...これは信頼できる

 

さっそくやってみよかー!

 

 

 

エムグラム診断方法

check.m-gram.jp

 

こちらのサイトに飛んで、105個の質問に答えるだけ

 

意外とメンドくさい。お時間のあるときにどうぞ

 

 

はやぶさの診断結果

f:id:hayabusa8824:20170518221159p:plain

 

 

引っ込み思案気味だが、コミュ力高め

  

矛盾してませんかね。要は人見知りってこと? 当たってますわ

 

 

全体的にかなり当たってる。

 

テレビ止めれたのも、誘惑に強い証拠かな?

 

でも誘惑にも色々ありますからねぇ...( ̄ー ̄)

 

 

 

はやぶさの深層性格

簡単に省略して載せてみると、

 

はやぶささんは、調和的な行動ができるムードメーカーである、流されにくく一貫性がある人であるといった印象を与える性格。比較的マイルドで刺激的ではない性格なので、多くの人から受け入れられ易い性格といえる。

 

物事を深く考えずとも勘がよく働くので、円滑なコミュニケーションができる傾向にあります。一方で、深く考えずに勘に頼りすぎ、的はずれな発言をしてしまうことも少なくありません。

 

決してムードメーカーではない

休み時間に伊坂幸太郎の本読むくらいにはオタクでした

 

 

 

相性が良い相手

相性が良い相手とは、「自分と性格因子の共通点が1つ以上あり、対極的な性格要素が少ない相手」のことです。

はやぶささんの場合、そのような相手の存在確率は0.115%、すなわち868人に1人くらいの確率です。

 

868人に1人とは...多いのか??

 

いや、pix.tさんが 13,828人に1人らしいから十分多い方なのだろう。

 

pix.tさん低すぎワロタ

 

 

ワイの運命の人はどこだ

ちなみに日本人女性は約6400万人いるらしいので、

 

僕と相性が良い方は73000人もいる計算に!

 

単純にいち都道府県に1500人! 

 

 

日本の面積が38万㎢ だから、

 

5.2㎢ に1人いる計算に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うそつけーーーーーー!!!!!!

 

 

 

エムグラム診断の所感

診断結果について思うことは、

 

  • 思っていたより当たってた
  • 詳しい解説があって、楽しめる
  • けっこう時間取られる

 

ってことですかね。

 

あと「相性の良い人は〇〇人に1人」ってのは当てにならない。ただの気休め

 

だって、たったの1000万人のデータしか無いんだから!

 

みんな気にする必要なんてない!!

 

 

それにさぁ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運命の赤い糸って、1本だけだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(決まった...!)