はやぶろぐ

福岡在住。スピッツ大好きブロガー。暇つぶしに本や音楽について書いています

“はやぶろぐ”

【木村カエラ / HOLIDAYS】競馬の新CMソングについてまとめた

スポンサーリンク

つい最近年が明けたと思ったらもう5月

 

めっちゃ俊足じゃないですか2017年。

 

レーシングカーがコーナー曲がるときの「……フンンンー……」的な音出てるでしょこれ。

 

 

 

…ミスった。

 

ギャグを入れるタイミングと入れるギャグ自体を間違えた。

 

もはやギャグですらないわ…

 

 

最近気になってる木村カエラのこと書きます

 

 

 

JLA(日本中央競馬協会) 新CM「HOT HOLIDAYS!」春編

 

www.youtube.com

 松坂桃李高畑充希土屋太鳳柳楽優弥が出演しているJLAの新CM

 

後ろで流れてるのが、木村カエラさんの『HOLIDAYS』という曲!

 

CMソングはこれくらいキャッチーな方が良いよね。それに、記事書きながら歌ってしまうくらい中毒性がある

 

そもそも木村カエラって、声質スバラしくない?

 

イメージで言うと高級なワイングラスを爪で弾いた感じの音

 

響きがあってキーンッと刺さる感じ! 伝わりますか?

 

 

木村カエラとは

さてさて、簡単に木村カエラについてまとめてみました。

 

f:id:hayabusa8824:20170523011502p:plain

 

 

木村 カエラ(1984年10月24日)は、日本の女性歌手、ファッションモデル。

2004年、1stシングル「Level42」でメジャーデビュー。 夫は俳優の瑛太。

出典:木村カエラ - Wikipedia

公式サイト:木村カエラ | KAELAWEB 

 

そういえば髪の毛伸ばしたところ見たことない。バンドを持ちながらファッションモデルもするとは、二足の草鞋を履く女。

 

ハツラツとした歌い方に惹き込まれてしまいますよね

 

 

僕と木村カエラとの出会い

小学生の頃「アテンションプリーズ」というドラマがありました

上戸彩相武紗季が出てたやつ

なんと2006年放送のドラマ。11年前。ゾッとするね...

 

アテンションプリーズ - フジテレビ

 

そのドラマの主題歌を担当してたのが木村カエラ

ちなみに「OH PRETTY WOMAN」というカバー曲。試聴はコチラ↓

 

OH PRETTY WOMAN

OH PRETTY WOMAN

  • 木村カエラ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

滅茶苦茶カッコ良い! 

ゆったりとした原曲も好きですが、アップテンポに歌い上げてしまう木村カエラさんもすごい

 

木村カエラさんの数ある楽曲の中でもこれが一番好きです 

 

 

 木村カエラの新曲『HOLIDAYS』

www.youtube.com

 

新曲はその OH PRETTY WOMAN に通ずるものがある

やっぱり、木村カエラはイメージ通りの元気でハツラツとした曲が似合います

 

って後ろでずっと走ってる青いモンスターなんだw

太ってる人の走り方にそっくりでツボなんだが。

 

タイトルの「ホリデイ」のように、休日の旅にぴったりな曲。早速ダウンロードしてプレイリストにブチ込みました

 

 

ひとつ悩み事が。

 

この曲聴くと、馬が走ってる映像しか浮かんでこない

 

頑張って土屋太鳳が浮かんでくるように特訓中です

 

 

 

HOLIDAYSのアカペラバージョン

www.youtube.com

 

赤く染まる競馬場で、木村カエラの声が響く

アカペラバージョンも滅茶苦茶大好き。CMでしか聴けないのがもったいない

 

原曲がホリデイを満喫している曲なら、こちらは楽しい1日が終わって余韻に浸っている曲でしょうか

 

正直に言ってアカペラバージョンも音源化してもらいたいよね。

 

アカペラバージョンは馬の映像が浮かんでこなさそうだし

 

 

 

 なんだかんだ言って木村カエラの活動が楽しみ

10年以上前から聴いているからな。スピッツにハマるより前に木村カエラのファンでした。

今でもこうやって楽しませてくれる木村カエラさんが好きです

 

今日は短めですが、木村カエラさんの新曲についてまとめてみました(ほぼ感想でしたが)

 

最近テレビ解禁したんですが、やっぱり新しい曲知れるし、色んな発見があるし少しみつ程度には良いかなと思ってます

 

でも時間が取られ過ぎないよう見過ぎには注意ですね

 

おわりっ