はやぶろぐ

福岡在住。スピッツ大好きブロガー。暇つぶしに本や音楽について書いています

“はやぶろぐ”

はやぶさの生態

スポンサーリンク

f:id:hayabusa8824:20170514011901j:plain

 (※見辛いので随時更新します)

 

 

こんにちは。 はやぶろぐを運営しているはやぶさです

 

はやぶさ(@hontouni3)の由来・・・

日本のロックバンド、スピッツの9thアルバム「ハヤブサ」から戴きました

 

 

 

 

 

はやぶさの自己紹介

1997年九州生まれ、学生ブロガー。現在は福岡県に在住してます

 

 

性格

基本的に誰とでも仲良くできる。たぶんナメられやすい

好きなことには熱中できるが、嫌いなことは積極的に避ける

 

平和主義 & のんびり & 人見知り 

 

そんな感じです。

 

 

あと、褒められることが好き!

 

褒められたい願望」こそがすべての原動力

 

少しでも「いいな!」と思うところが有れば、

コメント欄で褒めちぎってください。たぶん好きになります

 

僕の性格診断結果はこちら ↓

  

 

 

はやぶさの趣味

いろいろあるよ。

 

  • 音楽
  • 読書
  • 散歩・ランニング・マラソン
  • バスケ、バドミントン
  • ラーメン巡り
  • 旅、神社仏閣巡り
  • ブログ   

 

上から好きな順に並べてみました。(※ブログは最下位)

 

音楽

f:id:hayabusa8824:20170514215008j:plain

音楽は、邦楽洋楽問わず、なんでも聴きます

 

スピッツ、GLAY、B'z、bucknumer、ウルフルズ、ミスチル、BUMP、andymori、the pillows、スコットマーフィー、バンド系を好みますね

 

それと、アイドルには疎いですが、乃木坂46ならある程度話せます

 

僕のブログでメディアに掲載されたのは、音楽記事ばかり

 

100%趣味で書いた記事が多くの方に読まれることで、

ブログのモチベーションも維持できてます!

 

 

読書

最近は自己啓発本だったり、ノンフィクションを読むことが多い

 

読書こそ、選り好みしてはいけない! と最近気づきました

 

オススメの本などがあったら、ぜひ教えてください

 

これ読んでレビューして欲しい」とかでも大歓迎です

 

 

スポーツ

スポーツはなんでも好き(得意とは言っていない)

 

球技は指導を受けて練習したことがないので、ヘタクソ感は否めない。

 

サウスポーなので変に期待されるのが苦痛です。

 

最近は富士山にも登ってみたいなーとも考えています

 

 

 

 

はやぶさの半生

小学時代

 

全校生徒50人の小学校に通っていました。 なんと同級生は7人だけ

 

6年間も7人だけで過ごすと、それなりに分かち合える

狭いコミュニティで過ごしてきたので、家庭の事情もお互い熟知してる

 

何でも話せる友人ができた点では、小さい学校で良かったと思えます

 

成人したあとも、同級生でカラオケとかよく行きますね!

 

 

 

中学時代 

f:id:hayabusa8824:20170514013205p:plain

 

生徒数500人の中学校へ

 

同じ塾の子に誘われ、陸上部に入る

 

すっごくキツかった。1日8キロ〜12キロとか普通に走ってた

毎日放課後に過激なダイエット。そりゃ太れませんよ

 

 

でも色んな部活と合同練習してたから、

小さな小学校上がりの僕でも、友人はかなり増えましたね

 

写真は、金メダリストのQちゃんこと「高橋尚子選手」のサインです。これぞ宝物!

 

 

 

 

 

f:id:hayabusa8824:20170514202258j:plainf:id:hayabusa8824:20170514202300j:plain

 

写真は、中学生の頃使っていた本棚。

 

ってほとんど東野圭吾やないか!

 

ミステリー小説にどっぷりハマった時期でした。伏線回収がおもしろいよね

 

東野圭吾のオススメ作品30選!」とか書いてみようかな

 

 

  

高校1〜2年生

部活に熱中し いくつか大会にも出場

音楽にも興味をもち、様々なCDを聴き漁っていた

 

部活と音楽」に明け暮れ、彼女もできて一番リア充な時期。嗚呼、戻りたい

 

 

高校3年生

勉強はデキる方ではなかったが、引退後の8月からマジメに勉強

 

分からない部分はひたすら先生に訊きまくった!

 

リア充」から「マジメ」に変身し、なんとか国立大学に合格

 

長い1年やったなぁ。

 

 

 

 

 

卒業したあと、好きな子に告白。

 

GODIVAのチョコレートを持って行くも、チョコだけ貰われてフラれる

 

 

 

 

現在

大学に1年通うも、進路変更により今は別の学校に通っています

 

18〜19歳は一番闇深い時期でした。それもまた今度話しますね

 

両親にもかなり迷惑を掛けているので、はやく経済的な自立をしたいと思うこの頃です

 

 

 こんな記事も書きましたが、

 

 

ブログ飯をする気は一切ありません!!

 

 

お堅いところに就職希望ですし、

ブログは趣味で始めたものです。「ちょっとしたお小遣い」が貰えたら十分。 

 

 

だから、むやみにアフィリンクは貼りませんし、

実際に読んだ本しか紹介してません。

 

 

はてな村にもいますよね。

絶対読んでないやろ」とツッコミたくなるブロガーさんがね。 

 

 

それと、就職したあともブログは続けるつもりです

 

何かしら「自分を発信する場」を持っていたいので

 

 

ヤメるのがもったいないだけ

 

 

あらためて、よろしくお願いします!

 

最善つくせ   限界はそこじゃない

才能だとか   運だとかは二の次

 

かの有名な孔子の言葉。僕のモットーでもあります

 

配られたカードで勝負するしかない。人生もブログも

 

曲がりくねった道を選ぼうが、常にベストを尽くしていくつもりです

 

 

こんな人間で良かったら、どうぞお付き合いください

 

以上、はやぶさのプロフィール紹介でした。

 

 

 

 

 

 

あ、孔子じゃなくて、浩志

 

 

稲葉浩志