HAYABLOG

音楽を中心に、新曲、新著、気ままに書く雑記

500mlが33円!?クリスタルガイザーがお得だったので紹介。一人暮らしにはもってこい!

 7月11日のプライムデーにアマゾン商品を爆買いした8823です

 

その中でいくつか「心の底からオススメしたい」商品があったので、今日はその一つを紹介します!

 

 

クリスタルガイザー(33円/本) 

 

48本のクリスタルガイザーが、なんと1599円! つまり一本あたり約34円

コンビニで買えば水でも100円はします。そう考えると破格ですよね

 

最近出かけるときにはいつも一本持ち出しています。体に悪いジュースなどを買う機会も減りました

 

これは一人暮らしの大幅な節約になっています

 

 

クリスタルガイザーって何?

f:id:hayabusa8824:20170723233933j:plain

 

クリスタルガイザーは、ただの水です

 

本当にそれだけ。詳しく知りたい方はHPへどうぞ。

www.crystalgeyser.jp

 

 

クーラー替わりにも使える

部屋のクーラーが故障しているので、サキュレーターのみで夏をやり過ごそうと考えています。しかしクリスタルガイザーを買ってから、あるアイデアが浮かびました

 

 

クリスタルガイザーを凍らせよう

 

 

f:id:hayabusa8824:20170723234400j:plain

透き通った透明な氷が出来上がりました

 

風をこれにに当てると、滅茶苦茶クーリーな風が!!

 

ちなみにワンルームなのでこれだけで十分効果があります。5本くらい凍らせとけばもう怖いもの無しです

 

 

あとあと考えたけど、未開封のクリスタルガイザーを使うより、空のペットボトルに水道水詰めて使った方が良さそうだね。衛生的にね

 

 

購入後の注意点

クリスタルガイザーの購入を通して気をつけておきたい点を2つ挙げておきます

 

受け取り時の重みに注意

f:id:hayabusa8824:20170723233822j:plain

500mlのペットボトル水が48本ですから、総重量は24キロ以上になります

僕はなんとか玄関先から一人で部屋に持ち込みましたが、女性の方には相当キツいかと思われます

自分で運べない場合は、

 

  • 旦那さんに運んでもらう
  • 配達員の方に少し奥まで運んでもらう
  • 床を引きずって運ぶ

 

 

のどれかを選びましょう。無理してケガしないように! 念を押しときます。重いですよ。

 

 

ハズレもあり...?

Amazonのレビューを見ていると

 

「ペットボトルが凹んでいた」

「水が漏れていた」

 

という声がありました。幸い、僕に届いたクリスタルガイザーは全て万全な状態でしたが、中にはそういう欠損品もあるそうです。並行輸入品だから輸入途中にアクシデントが起こっているのかも。

 

ただ48本で1599円なら、32本に欠損があっても元は取れますからね(一本100円と考えて)

 

ただ何度も言うとおり、クリスタルガイザーはただのです。ただのH2Oです

 

漏れてたところで、って感じですよね

 

 

非常時に備えておくのもアリだと思う

f:id:hayabusa8824:20170723235525j:plain

冷蔵庫に水が沢山あると安心感があります

もちろん常温でも保存できますよ。僕は面倒くさがりなので一気にババっといれちゃうタイプです

 

昨年は熊本地震、今年は九州北部豪雨と、九州ではよく災害がおこります。もしもの時のために水を常備しておくのもアリです。とくに一人暮らしの方はなにかと役に立ちますよ!