はやぶろぐ

福岡在住。スピッツ大好きブロガー。暇つぶしに本や音楽について書いています

“はやぶろぐ”

「アシタカラー」ってバンドが徐々に人気らしい!?【ハローハロー】【パスタ】

スポンサーリンク

f:id:hayabusa8824:20170330230150j:plain

 

どうせ誰も聴いてないんだろうな〜とは思いつつも、しっかり紹介していきますよ!

 

 

 アシタカラーってどんなバンド?

「明日を少しでも素敵な色に」がコンセプトのバンド。

ありふれた日々の大切さやありのままの自分を書いた歌詞は、同世代を中心に幅広く支持されている。

結成は2010年。

出典:http://www.asita-color.com/prof/

 

私の第一印象としては「今っぽくない

 

流行りの音楽に流されず、自分たちの音楽を奏でる、

 

ギターやドラムの大音量に乗せて歌うのではなく、シンプルに演奏するのがアシタカラー。

 

 

アシタカラー / ハローハロー がキてる

www.youtube.com

 

こんなパワー・ポップチューンは久しぶりに聴いた!

再生回数5557回というのが謎。もっと多くてもいいだろうに

 

とにかくボーカル、ヤマモトダイの高音の伸びがきれい。

 

どこか歌謡曲っぽさを感じさせる曲調も私の好みです

 

 

アシタカラー / パスタ 歌詞が良すぎる

www.youtube.com

 

一人暮らしをしている僕にとっては、ものすごく胸にしみる歌詞です

 

彼女と電話して確認する「糸」

 

聴いていて幸せな気分になる曲ですね

 

 

 

アシタカラーに出会ったきっかけ

スピッツ「醒めない」がリリースされた時、YouTubeの関連動画に「ニセテツヤ」なる方の動画が表示されたんですよ

 

スピッツの”弾いてみた動画”を上げておられました

 

そこからまた関連動画に「アシタカラー」という動画が表示されて...今に至ります

 

因みにニセテツヤの中身は、アシタカラーの奥田よういちさん

 

 

 Twitterで絡んだことも

 

 絡んだと言うより、奥田さんから声をかけてもらった

これぞネットの力! ...って奥田さんエゴサしてるな?

 

皆さんも

 

明日からダイエットする!」「明日から勉強始める!」とやりもしない嘘をつく時は、

 

アシタカラー〇〇する!」と書き換えれば、もれなく奥田さんからリプ貰えますよ。

 

 

アシタカラー紹介まとめ 

最近のJ-POPは「金儲け」クサい。 

昔こんな記事も書きました。売り手の「稼ぎたい!」って気持ちが露骨に見えてくると、素直に音楽を楽しめないんですよね

 

アシタカラーは商業的な音楽を目指していないらしく、私はそういった音楽の純粋さに惹かれたのかなと思います

 

これからも生活に寄り添った、飾りのないシンプルな曲を作り続けて欲しい

 

しかし、もう少し売れてみてもいいんじゃない?

ファンも確実に増えていくはず

 

関連記事

【iPhone CMで話題】今だから BØRNS を押さえておくべき 

【巡礼】スピッツ「涙がキラリ☆」ゆかりの大濠公園を散策。

最近のJ-POPは「金儲け」クサい。 - #はやぶろぐ