はやぶろぐ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやぶろぐ

福岡在住。自称はてなブログ1のスピッツファンが邦楽、旅先について語る雑記。

“はやぶろぐ”

【一人暮らし】買ってよかったものおすすめ3選

スポンサーリンク

f:id:hayabusa8824:20170315232448p:plain

 

やっぱり一人暮らしを始めた時ってワクワクしますよね。 自分だけの城、というか、なんでも自分の好きなように出来ますからね。

 私も家具を一通り揃えて、生活が安定してきた頃から一人暮らしを楽しく感じてきました。

そこで今日は「一人暮らしで買っておいた方が良かったもの」を、私の主観で紹介していこうと思います。

 

 

電気ケトル 

もしかしたら「買うのは当然のもの」という感覚の方もいらっしゃると思います。しかし、1人暮らし一年目の僕は電気ケトルを購入していませんでした。なぜ買わなかったのか、、、今では分かりません。

 

電気ケトルを買ってからは生活がガラッと変わりました。インスタント麺も作れる、インスタントコーヒーも作れる。特に冬には重宝します!沸かすだけで加湿器にもなり、暖房器具にもなりますよ。

最近のマイブームは「コーンポタージュ」です。

Bluetoothスピーカー

お持ちの音楽プレーヤーで音楽をかければ、1人カラオケし放題です。

いつ音楽をかけるかというとお米を研いでいるとき、フライパンを扱っているとき、洗濯物を干しているとき、などなど家事全般ですね。

手がふさがっている時はだいたいスピーカーから音楽を聴いている感覚です。実際に買ったスピーカーのレビュー記事も書いてみました。

 

しかし、ちゃんと隣部屋の配慮も必要です。

お隣がいる場合は音量を大きくしすぎないのが大切です。

 

 

 

ゴキブリホイホイ

 一人暮らしで一番困るのは、日々の料理。そして2番目に困るのは虫が出て来た時!

 初めて成虫のゴキブリが出て来た時はほんとうに怖かった...。

狭い部屋だったので捕まえるまで眠れなかったんです。

 

ゴキブリホイホイを持っていなかった僕は、ネットで調べてゴキブリホイホイを自作しました。(自分でもよくやったなと思う)

 

これから一人暮らしを始める方には、そんな思いはさせたくありません。ぜひゴキブリホイホイの事前購入を強くお勧めします。

 

 まとめ

受験シーズンが終わると、一人暮らしのための準備を始める方も多いです。少しでも快適なスタートを切れるように、お力になれたらと思います。

 

関連記事