はやぶろぐ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#はやぶろぐ

福岡在住。邦楽、旅先について語る雑記ブログ。

“はやぶろぐ”

【日記】年末に同級生と会って感じたこと。

雑記
スポンサーリンク

   f:id:hayabusa8824:20170129182050p:plain

 

 

新年あけましておめでとうございます!

 

年末年始は飲み会、同窓会などいろいろあり、日記を更新することができませんでした。小中高の同級生それぞれに会えたし、数年ぶりに再会できた友人もいたので日記にすれば何個も記事書けたんですけどねえ。久々にリア充してました。

 

 

それぞれの道を進む同級生 

中学まで一緒で高校から離れ離れになったA君は一流大学に進学してました。久しぶりに話して、話してる感じから頭の良さが伝わって来ました。センター試験で820近くとったそう。俺と数百点差があります。(汗

 

まあそんな近況報告をお互いにしあったわけですが、みんな自分の夢に向かって一歩一歩進んでいるんだなぁと、改めて感じた年末でした。

 

 

僕はあんまりやりたい仕事とかどうしても就きたい職業がないんですよね。適度にお金稼げて、好きなアーティストのライブに行ったり、友達と小旅行行ったり、好きなことに熱中するのが自分が幸せになる方法なんだと考えています(いきなりでなんですが)

決して仕事を舐めてるわけではありません、笑

 

自分の生き方について

ただ、仕事に就くことが人生の全てじゃないし、いろいろな生き方がある訳じゃないですか?僕は「仕事はほどほどに趣味を充実させたい」ってよく思うんですよね。

自分でも”ニート気質”あるなって思います。僕が思っているほど人生って上手くいかないと思いますが。それでも僕はそういう生き方に憧れるんですよね。

 

だから憧れの職業があったり、夢の仕事に向かって頑張っている同級生がちょっと羨ましかったです。夢を語ってくれた友人には是非とも夢を実現してほしいですね。僕も友人に負けないように、今はしっかり勉強に励みたいと思います。デスク上だけの勉強以外にもね。

 

 

なんの話だ...

 

 まとめ

とりあえず、年末はおかげさまで楽しく過ごすことができました。中学高校の先生にも会えたし、一度も喋ったことのなかった女の子とも喋れたし。笑

 

皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?感染症が今年はよく流行っていますので、体調に気をつけて新春をお過ごしください!