はやぶろぐ


#はやぶろぐ

福岡在住。邦楽、旅先について語る雑記ブログ。

“はやぶろぐ”

【逃げ恥】見て思ったことと、昔の話。

テレビ
スポンサーリンク

逃げるは恥だが役に立つ

 

 

初めて告知で聞いたときは「なにこのタイトル」「絶対コケるだろうww」と、心の中で貶し捲くってたんですが、実際には放送をするたびに火10枠の最高視聴率を更新し続けているそうです。あぁ、なんでこんなにも先見の明がないのか。

 

初めてケータイを買ってもらったときのこと。当時は中学3年生の2月で、高校入学に向けて周りも続々とケータイを購入している時期でした。ちょうど僕の年代からスマートフォンが流行り始め1個上の世代はガラケー世代なのに

僕の世代はほとんどがスマートフォン勢でした。

 

 

 なぜかガラケーを買った中3の私

しかし僕は

「スマートフォンなんで流行りに過ぎないぽっと出の流行りものはその速さで廃れるだろう」という中3の謎理論のもと、ガラケーを買うことに決めました。

 

親からも「あんたスマフォじゃなくて良かとね〜?」なんて言われたし友人が「アイフォンめちゃくちゃ良いよ〜!」「スマホの買う機種決めた〜?」とスマホの話題をふってきても聞く耳を持たず、折りたたみ式のケータイを購入。

 

すると、新しく入った高校でもガラケー1年目なんて僕含めて2人。まさかここまで流行るなんて... あだ名も一時期「ガラケー」。流行に乗り遅れた高校時代でした。

現在はアンドロイド使わせてもろうてます。

 

 

 

タイトルの話へ。

 

Twitterもやっているんですが男性はガッキーにしか目がなく、女性は星野源にしか目がなく「星野源そこ代われ」「ガッキーそこ代われ」というツイートをよく目にします。

 もちろん僕自身も星野源さんとポジション交代したいです。あなたミュージシャンですよねって。

なにをどう進めばガッキーの恋人という役が回ってくるんでしょうか。

 

個人的には高橋一生さんにやってもらいたかったです。まあ、「恋ダンス」や星野源のシングル「恋」を合わせて売るという戦略があったからでしょうけど。

 

 

色々思うことはありますが、毎週ものすごく楽しませてもらってます。(大コケするに決まってるw)なんて思ってた自分が恥ずかしい。めちゃくちゃ面白いじゃないか!

 

二人とも「演技派」って感じではないけど逆にそれがいい味を出している。星野源も意外とコミカルな演技うまいな〜って思います(上からで申し訳ない)

しかし今日もガッキーの可愛さに釘付けの60分間でした。

 

そして締めの恋ダンス。ガッキーが可愛いだけ。もう初めて見たときは爆発しそうだった。火曜日に見るから良いんよね、週の中日に見るっていうのがね。