はやぶろぐ


はやぶろぐ

福岡在住。自称はてなブログ1のスピッツファンが邦楽、旅先について語る雑記。

“はやぶろぐ”

【iPhone CMで話題】今だから BØRNS を押さえておくべき

スポンサーリンク
f:id:hayabusa8824:20170330010706j:plain

 

今日は、私イチ推しの新人ミュージシャンを紹介します。

 

 BØRNS 

Børns(AndyMoran)

 BØRNSって誰だ?

BØRNSはアメリカ合衆国のミシガン、ロサンゼルスを拠点に活動する、シンガーソングライター。

活動:2013年〜

色気のある容姿に、独特なファッション。

Taylor Swift や OneRepublic も彼の音楽を絶賛しています。

そんな彼の音楽とは...? 

 

iPhoneのCMでひそかに話題に

www.youtube.com

こちらのCM、見覚えある方もいるのでは?

女性が歌っているのかと思いますよね? なんとBØRNSは男性なんです。

 

幻想的な映像にBØRNSの美声が相まって、見とれてしまうCMですよね

 

 

Past Lives

www.youtube.com

原曲はこちら

なんと言っても、彼の魅力は美しい声

草野マサムネや徳永英明を彷彿とさせる、中性的な歌声が特徴。

 

Past Lives も素晴らしく美しいイントロですね。鳥肌が立ちます

独創的な歌詞に、全体としては儚さを纏っている一曲です。

 

 

歌詞について

<冒頭部分>

Past lives couldn't ever hold me down

過去は僕を揺るがすことはできない

 

Lost love is sweeter when it's finally found

なくした恋を見つけたときはうれしい

 

I've got the strangest feeling

なんとなくだけど

 

This isn't our first time around

前にあなたに会ってた気がする

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11161113541

 

歌詞もきれいだなぁ

あなたに会ってた気がする」と言う部分

 

愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ

スピッツ13th Single「チェリー」より

 

これは私の好きな「チェリー」の一節

気がする」という歌詞が、私は好きです。

 

断定的な歌詞より、想像に幅を持たせた(気がしない可能性も含めた)歌詞の方がすっと頭に入ってきます。

 

 

 

まとめ

ネット上にはBØRNSについて書かれた記事が、全くと言ってもいいほど有りません

 

日本でのメディアの露出が一切ないですからね

代わりに私がここで発信しておきますよ!

 

BØRNSはまだ25歳(2017年3月現在)

アメリカでも徐々に人気が湧いてきているそうな。

 

これからの活躍に期待ですね!

 

関連記事