はやぶろぐ


#はやぶろぐ

福岡在住。邦楽、旅先について語る雑記ブログ。

“はやぶろぐ”

人生ってなんだろう?

雑記
スポンサーリンク

私の母親は、祖母のできちゃった婚で生まれた。

私は、母が30歳後半の時に生まれた。

 

もともと私の母は結婚願望が無かったらしい。

自分は、両親の世間体や、介護のために生まれたのかもしれない。

って考えることもある。

 

どんな形であれ、生まれたからには80年のレースがスタートする。

途中でリタイアなんか出来ない。

 

 

 

今日は中学校ぶりに会う友達ともつ鍋屋に行ってきた。

5、6年振りだから、話のネタは尽きなかった。

 

3浪して旧帝大医医に合格したやつ。

声優を目指して、4月から上京するやつ。

無名大学に通って遊んでいるやつ。

すでに働いてるやつもいる。

 

 

いろんな人に会ってきたよ。

進んだ道はみんなバラバラだが、

お互い20歳で、レースで例えるなら最初のコーナーを曲がったくらい。

 

 

私はせっかく合格した国立大学を中退して、今は専門学校に通っている。

色々悩みはあるが、元陸上部のチームメイトのみんなが励ましてくれた。

 

 

生まれた理由は何であれ、

みんな必死に自分の道を探そうとしてるんですよ。

 

 

改めて「人生ってなんだろう?」って思えてきた

こんな気持ち悪い疑問を持つなんて、よっぽどおかしくなってるかも。

 

 

自分なりに考えてみたら、

 

「自分の望む通りに生きれたら、遠回りしても失敗しても良い」と結論が出た。

 

今持っている悩みが、だいぶ軽くなった気がする。

 

 

今日は良い給水ポイントでした。