HAYABLOG

音楽を中心に、新曲、新著、気ままに書く雑記

U-NEXTで3月に見た、面白い映画オススメ4選

f:id:hayabusa8824:20170319054347j:plain

今日はロークオリティな記事を2つ更新。

 

3月に入り、いくつかの映画をU-NEXTというサイトで見ました。

今日はその中から、特に面白かったものを紹介します。

(さとし)の青春

制作:2016年

出演:松山ケンイチ、東出昌大、染谷将太その他

ストーリー

腎臓の難病を患いながらも、「名人」を目指すプロ棋士・村山聖。そんな聖の前に同世代の天才棋士・羽生善治が立ちはだかり、初めての対局で聖は負けてしまう。聖は羽生のそばで将棋を指したいと思い、上京する。

 

 昨年公開されたばかりの映画。

若くして亡くなった村山聖棋士。本当にドラマみたいな話でした。

 

天才棋士・羽生名人をもっとも追い詰めた男、興味湧きませんか??

役作りのために20キロも太った松山ケンイチさんにも注目です。

 

 

三月のライオン(アニメ)

制作:2016年

ストーリー

幼い頃に事故で家族を亡くした17歳の高校生・桐山零。プロの将棋棋士として東京の下町で1人暮らしをしている彼は、心に深い孤独を負いながら生きていた。だが、あかり、ひなた、モモという3姉妹に出会い、孤独な日々が少しずつ変わっていく。

また将棋の話です。聖の青春とは違ってフィクションですが、将棋を通して人との繋がり方を考えさせられる作品でした。

実写の映画も近いうちに見たいですね。こちらは映画館で。

 

 

天国の日々

制作:1978年

ストーリー

20世紀初頭のアメリカ。リンダは兄のビリー、その恋人アビーと3人で放浪の旅に出る。ビリーとアビーが兄妹だと偽り、テキサスの農場で麦刈りの仕事を得て、住み込みで働き始める3人。やがて、若い農場主がアビーに想いを寄せていることを知ったビリーは…。

舞台は自然あふれる農場。

心地よい場所のはずが、かなりドロドロとした若者の愛憎劇が始まります。

 

私は洋画は普段見ませんが、ストーリーに興味が湧き見てみることに。

人間って怖いよな。特に恋愛が絡むと。

 

私も高校時代にかなりひどい目にあいましたよ。笑

それはまた別の日に。

 

 

表参道高校合唱部!

制作:2015年

ストーリー

テーマは「合唱」!合唱が大好きな転校生が廃部寸前の合唱部を立て直し、歌の力で学校にミラクルを起こす!
歌の力で学校に奇跡を起こす青春ホームコメディ。

笑いたい映画ならこれ。

普通の合唱部では歌わないような、

THE BLUE HEARTSのTRAIN-TRAIN女々しくてなどの合唱曲にも注目です。

 

 皆さんもお時間ある方はぜひ。