HAYABLOG

音楽記事を中心に、新曲、新著、ガジェット、日用品を気ままに紹介する雑記

【ブロガーにおすすめ】長時間座っても疲れないクッション・座布団の紹介!


スポンサーリンク

f:id:hayabusa8824:20170724013225j:plain

 

今日はおしりに優しい座布団を紹介します!

 

 

「疲れないクッション・座布団」購入に到るまで

記事作成のため、2〜3時間イスに座り続けることも増えてきた僕。

安いイスを使っていたため、クッション性がすぐに衰え、徐々にお尻に痛みが...

 

とうとう、イスに座ること自体に苦痛になり始める。これではブログは長続きしないと思い、お尻に敷く何かを購入することを決意

 

そしてAmazonで「座布団」と検索し、今回購入したのがこちらです

 

 

IKSTER 第三世代ヘルスケア座布団

 

 

カテゴリー「座布団・座布団カバー」でベストセラー1位の商品でした

 

ベストセラー1位なら安心だろう!」と購入を即決しました

 

はたしてその判断は正しかったのか...?

 

 

いざ、開封の儀

さすがAmazon! 注文2日後に届きました!

梱包も万全な状態。安心しました

f:id:hayabusa8824:20170316001749p:plain  f:id:hayabusa8824:20170316001751j:plain

 

 

 

f:id:hayabusa8824:20170316001837j:plain

柔らかい素材の袋に、説明書と一緒に同封されていました。

ここまで完璧...期待できそうだぞ...?

 

 

3ヶ月使用してみた感想

現在使っているイスの状態。今もこれに座って書いてますよ

購入して3ヶ月経つので、ここらで感想をまとめておきます!

 

f:id:hayabusa8824:20170316001942j:plain

 

1.お尻が痛みが解消 クッション性◎

おしりの痛みを解消するために買ったので、ちゃんと効果があるのか不安でした。

いざ使ってみるとビックリ。おしりが深く沈みこんでゆく感じがして、痛みは全く感じません。しかも長時間座れるんです。2〜3時間は全くもって平気です(人による)

 

この時点で私は感動して、買って良かったと心の底から思いました

 

元々使っていた椅子が悪すぎたのかもね。

 

 

2.自分のおしりにフィット

初めて座った時は「ちょっと硬いな〜」と思ったのですが、

体温が馴染んでいくと、自分のおしりにフィットした形になります。イメージは、固いチューイングガムが段々柔らかくなっていく感じです

 

 

3.姿勢が悪くならない

以前は長時間座ると腰が前にズリ出てきて姿勢が悪くなっていたが、

 

f:id:hayabusa8824:20170724013225j:plain

股の間にあるボコッとした部分が、腰がずり下がるのを押さえてくれます

この凸凹がすごい

 

《後ろから見た図》

f:id:hayabusa8824:20170316002238j:plain

また、背中側にある凹凸にも助けられています

 

尾骨の下にクッションがあることで、猫背になりにくい!

 記事を書くときの姿勢が大幅に改善されました

 

4. ちょっと臭う

ずっと倉庫に在ったからか、最初は変なニオイが染みついています。しっかり洗ってから使うか、消臭スプレーを使用しましょう!

 

ちなみに私はファブリーズを使いました。一週間も経つと臭いは気にならなくなりますよ

 

 

IKSTER第三世代ヘルスケア座布団 まとめ

IKSTER第三世代ヘルスケア座布団の良さ

  • 自分のおしりにフィットする
  • 姿勢が改善される
  • 長時間座っても疲れない!

 

気になる点

  • 開封時は少し臭う
  • 見た目は地味

 

実際に使ってみたことで、ベストセラー1位の理由がわかった気がします

 

だってこんなに安価で効果があるんだもの!

 

ベストセラー1位の安心感は格別ですね。

座布団、クッション選びで失敗したくない方に、オススメしたい一品です