はやぶろぐ

福岡在住。スピッツ大好きブロガー。暇つぶしに本や音楽について書いています

“はやぶろぐ”

ブログ始めて1ヶ月が経ちました!

スポンサーリンク

f:id:hayabusa8824:20170316014735j:plain

昨日で当ブログを開設してちょうど一ヶ月が経ちました

本日も訪問してくださってありがとうございます

 

今日はブロガー2ヶ月目に突入ということで、一ヶ月間のブロガー生活を振り帰ってみます

 

 

ブログの内容

記事数が34記事。ブログの内容はほとんど僕の趣味に関するものです。しかし流石にスピッツ関係の記事多すぎかな...(笑)

 

でもアクセスレポートを見るとスピッツの記事へのアクセスが大半なので、これからも続けていこうと思います

 

出来ればスピッツ以外にも、the pillows、GLAY、back numberなど色々なアーティスト記事も書いていけたらと考えています

 

音楽好きがあつまるブログを目指そう!

 

読者数について

本日(2017/02/22)の読者数は、なんと47人

 

こんな拙い文章のブログを読んでくださっている方、今この記事を読んでくださっている方、本当にありがとうございます

 

皆さんが読んでくださっているおかげでモチベーションが維持でき、毎日記事を書けているんです

 

コメントやブックマークをしてくださるのも嬉しいです

 

これからは更に文章力を上げ、読みやすい記事を書いていきますので、

今後ともよろしくお願いしますね

 

 

アクセスの推移

アクセスはあまり気にしないタイプなんですが、先週は200PVの日が続きました

 

先週あたりからアクセス数が上がってきたんですよね

 

ブログ始めた当初は1日10PVとかザラだったのに、成長したなあと思います(ブログが)

 

200PV / 日って、1ヶ月目にしては上出来じゃないかな?

しかしアクセスが減ろうが増えようが、記事はちゃんと更新しますよ!

 

 

学生とブロガーの両立

色々ありましたが、現在は専門学校に通わせてもらっています。大学生ではないので春休みがないんですよね。だから2月3月も平日は登校

 

いつも記事は帰宅してから1時間ほどかけて書いております。最近は休日に書いた記事を予約投稿、ということもしています

 

でも1日1記事更新するのは結構大変なんですよね。社会人の方からしてみれば甘いと言われるかもしれませんが ;;

 

二ヶ月目はブログにかける時間を減らして、勉強や私生活も充実させていきたい。もちろん1日一回は更新

 

1記事30分程度で書けたらいいんだけどなー 

 

 

ひとこと

趣味をもっと掘り下げたくて、いろんな方と繋がりたいと思って始めたブログ

 

この初心は忘れないようにしたい

 

ブログは楽しむことが第一と考えております!

 

記事を書くことと同時に、いろんな方のブログにお邪魔します

僕がコメントをしたら面倒臭がらずに返信してくださいよ。お願いしますよ