HAYABLOG

音楽記事を中心に、新曲、新著、ガジェット、日用品を気ままに紹介する雑記

【聖地巡礼】スピッツ「さわって変わって」のジャケ写場所へ...



スポンサーリンク

f:id:hayabusa8824:20170316013255j:plain

スピッツ聖地巡礼記その1

( ↑ シリーズ化したい)

天神駅の改札口で 君のよれた笑顔

行きかう人の 暗いオーラが それをいかす

25th single 「さわって変わって」より

 この歌詞でおなじみの天神駅へ行ってきました!

と言っても福岡県在住なので、それほど遠出をしたという訳ではありません。それによく天神駅利用しますし。

今日は「天神駅行きたいけど行ったことないよ」って人向けに天神駅を簡単に紹介します!

 

「さわって変わって」に出てくる天神駅ってどこ?

福岡県福岡市中央区天神にあります。地下鉄空港線の駅の一つ。

天神駅は「さわって変わって」のジャケット写真の撮影地、天神地下街とつながっています。

だから天神駅に行くには地下街を少し歩かないといけませんね。

 

 

いざジャケット写真の 天神地下街へ

f:id:hayabusa8824:20170316013333j:plain

たくさん入口があるので、その中の一つをパシャリ。

地元の方には「てんちか」という愛称で呼ばれているそう。

街の下にもう一個街があるなんて凄いよね。

 

f:id:hayabusa8824:20170316013407j:plain

入口のロゴ。

なんか地下帝国への入り口みたいだ...。レンガ造りっていうのもイカしてますね。

さあ、早速駅に向かって歩いて行こう。

 

 

天神駅の改札口はここだ!

f:id:hayabusa8824:20170316013500j:plain

天神駅の改札口で君のよれた笑顔

行き交う人の暗いオーラがそれをいかす

 

ここが天神駅の改札口だ!

行きかう人の暗いオーラは確かに感じました。いや地下鉄の改札ってだいたいそんなもんだよ。

ちょっと失敗したことは、東口しか写真を撮らなかったこと。西口も存在するんですよね。

両方お見せしたかったのですが、ポンコツなので忘れていました。申し訳ない。

 

 

 

ジャケ写の場所を探してみるが...

天神駅の改札口に行くというミッションは終了しました。

残るはジャケット写真と同じ場所へ行くこと。しかし結構広くてなかなか見つかりません。

15分ほど歩き回ったんですが、不審者扱いされるのもゴメンなので「ジャケ写っぽいとこ」を撮ってきました。

 

f:id:hayabusa8824:20170316013646j:plain

 

ホンモノのジャケ写はこちら。↓

 

ぽいでしょ??ね??

今回はこのようなクオリティでご容赦くださいm(_ _)m 

 

関連記事