HAYABLOG

音楽を中心に、新曲、新著、気ままに書く雑記

SONYのワイヤレススピーカーSRSXB2は一人暮らしにオススメ!【Bluetooth対応】

f:id:hayabusa8824:20170305232227j:plain

 

Bluetooth機能付きのiPod持ってるのに、何かいい活用方法はないかと考えていました

 

 

そこで「部屋で使えるBluetoothスピーカーを買おう」と思いついた!

 

BGMとして部屋に音楽を流せば、作業も捗るに違いない

 

早速いろいろ調べて、購入したのがこちら!

 

SONYのBluetoothワイヤレスアクティブスピーカー

 

使ってみた感想を遠慮なく書いていきます

 

 

 

 

SONYのSRSXB2見た目は?

 

いつも見る角度 ↓           上から見た感じ ↓

f:id:hayabusa8824:20170315215403j:plain f:id:hayabusa8824:20170315215428j:plain

 

スマホの方はズレてるかも。すいません;;

 

 

色はブラックを選びました。他にもブルーレッドカーキイエローが人気らしい

 

僕ははどんな部屋にも合いそう、という理由でブラックを選びました

落ち着いたインテリアを目指したい方にもオススメ

 

 

スピーカなのにBluetooth接続が簡単!

「Bluetooth接続」って結構小難しく聞こえますが、そんなことない!

このスピーカーの場合、

 

  1. スピーカーの電源ボタンを入れる。
  2. 音楽プレイヤーのBluetoothをオンにする。
  3.   〃    からスピーカーを選択する。

 

たった3ステップ!

 

説明書には1.の前に「Bluetooth ボタンを長押し」と書いてありますが、

これはしなくても接続出来ます。ちょっとした裏技?

 

 

SRSXB2は小型なのに迫力がすごい

始めて音楽を流してみた時は驚きました

 

今でも覚えているんですが「B’z の OCEAN」を初めてスピーカーで鳴らしたんですよ

 

まるで稲葉さんがすぐ隣で歌ってるかのようでした(本当に)

 

イヤホンだと聞こえない音も聞こえてきますし、ノイズは全くありません

小型のわりに立体感のある音を出し、ていねいな響き方をするんです

 

 

EXTRA BASS機能使ってみた

これを使うと低い音がかなり強調されます

 

しかし隣の部屋に音漏れしやすくなるかと。使う際は周りの迷惑にならないように注意してください。まあ、爆音で慣らさない限り大丈夫だとは思います

 

ちなみに僕はEXTRA BASSをつけた音の方が好きです

 

ドゥンドゥンドゥン♪ とノリノリな音に合わせて一人で熱唱しちゃいますね

 

 

 ワイヤレスだが充電が意外と長くもつ 

公式では、

 

  • 電池持続時間:約12時間
     ※使用環境・状況によって異なります。

 

となっていますが、思ってたより持つ!

 

僕は長くても1日2時間程度しか使いませんからね。スピーカーって電池の消費激しいのかなと思っていたら、意外とそうでもない。週一の充電で一週間持ちます!

 

ちなみに充電は、microUSBから。アンドロイドをお持ちの方は、スマホの充電ケーブルからできます

 

iPhoneをお持ちの方も心配は無用。付属でちゃんとケーブルが付いていますからね!

 

 

SONYのワイヤレススピーカーSRSXB2まとめ

購入して2ヶ月は経ちますが、もうこれは手放せません!

 

皿を洗っている時、洗濯物を干している時、一人暮らしにはもってこいです

 

これだけ質の良いスピーカーってなかなか出会えませんよ。コストパフォーマンスも◎

買って損することは無いでしょう

 

関連記事