はやぶろぐ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやぶろぐ

福岡在住。自称はてなブログ1のスピッツファンが邦楽、旅先について語る雑記。

“はやぶろぐ”

SONYのワイヤレススピーカーSRSXB2買ってみた!音の迫力がすごい!【Bluetooth対応】

スポンサーリンク

f:id:hayabusa8824:20170305232227j:plain

 Bluetooth機能付きのiPod持ってるのに、その機能を活用できず何かいい方法はないかと考えていました。

ワイヤレスのイヤホンは無くしちゃいそうだし、なかなか手を出せなかったんですよね。

そこで「部屋で使えるBluetoothスピーカーを買おう」と。BGMとして部屋に音楽を流せば、作業も捗るに違いない。

早速いろいろ調べて、購入したのがこちら!

 

SONYの「Bluetoothワイヤレスアクティブスピーカー

それでは使ってみたレビューをしていきます。

 

 見た目は?

いつも見る角度 ↓           上から見た感じ ↓

f:id:hayabusa8824:20170315215403j:plain f:id:hayabusa8824:20170315215428j:plain

 

色はブラックを選びました。他にもブルーレッドカーキイエローが人気らしい。ブラックはどんな部屋にも合いそう。

落ち着いたインテリアを目指したい方にもオススメです。

 

Bluetooth接続が簡単!

「Bluetooth接続」って結構小難しく聞こえますが、そんなことないんです!このスピーカーの場合、

  1. スピーカーの電源ボタンを入れる。
  2. 音楽プレイヤーのBluetoothをオンにする。
  3.   〃    からスピーカーを選択する。

たったこれだけ!

説明書には1.の前に「Bluetooth ボタンを長押し」と書いてありますが、これはしなくても接続出来ちゃいます。ちょっとした裏技?

 

小型なのに迫力がすごい

始めて音楽を流してみた時は驚きました。今でも覚えているんですが「B’z の OCEAN」を初めてスピーカーで鳴らしたんです。

まるで稲葉さんがすぐ隣で歌ってるかのようでした(いや本当に)。

イヤホンだと聞こえない音も聞こえてきますし、ノイズは全くありません。

 

 EXTRA BASS機能使ってみた

これを使うと低い音がかなり強調されます。

しかし隣の部屋に音漏れしやすくなるかと。使う際は周りの迷惑にならないように注意してください。まあ、爆音で慣らさない限り大丈夫だとは思います。

ちなみに僕はEXTRA BASSをつけた音の方が好きです。

 

 

 充電が結構長く持つ 

公式では、

  • 電池持続時間:約12時間
     ※使用環境・状況によって異なります。

 

となっていますが、かなり持つ印象です。僕は長くても1日2時間程度しか使いませんからね。スピーカーって電池の消費激しいのかなと思っていたら、意外とそうでもない。

ちなみに充電は、microUSBで出来ます。アンドロイド携帯をお持ちの方はに便利ですよ。

iPhoneをお持ちの方も心配は無用です。付属でちゃんとケーブルが付いていますから。

 

 

まとめ

購入して2ヶ月は経つんですが、もうこれは手放せません。皿を洗っている時、洗濯物を干している時、一人暮らしにはもってこいです。これだけ質の良いスピーカーってなかなかない。コストパフォーマンスも◎です。

関連記事