はやぶろぐ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやぶろぐ

福岡在住。自称はてなブログ1のスピッツファンが邦楽、旅先について語る雑記。

“はやぶろぐ”

【オススメ】入れてて損はない操作性◎のニュースアプリの紹介。

スポンサーリンク

 

 

   f:id:hayabusa8824:20170129163021p:plain

 

 みなさん、スマホにはどんなアプリを入れていますか?

今回僕がオススメするのは「スマートニュース(Smart News)」というアプリです。

 

約3年半使ってきた感想と、長所、短所についてまとめていきたいと思います。

そもそもどんなアプリ?

SmartNewsというアプリは、毎日の出来事や情報をいち早く入手できるアプリのことです。

トップ画面はこんな感じ。

f:id:hayabusa8824:20170315234916j:plain

 

とにかく操作が簡単なんです!トップ、まとめ、文春、、、と並んだバーがありますが、隣のジャンルに移動するときは左右にスワイプすればいいんです。すると本をめくっているかのようなアニメーションで隣のジャンルに移動できます。デザインもシンプルで見やすく、動作もサクサクです。

 

長所

アプリをオススメするくらいなので、もちろん他とは違った長所が存在します。今回は2つに絞ってあげてみようと思います。

 

オフラインでもニュースを読める!

オフラインというのは、スマホの電波が途切れたり、機内モードになっていている状態のこと。

通信切れているのにニュースが読めるってすごくないですか?

外出先でスマホを使うと、どうしても通信制限が気になりますよね。そんな問題を解消してくれるんです。

 

自分の好きなようにカスタマイズできる!

毎日多くの分野の情報が日々生産されていますが、自分の必要なニュースだけを取得できるんです。

芸能ニュースだったり、テクノロジーだったり、アメリカだったり、為替だったり...

 

ちなみに僕のラインナップはこれ(チェックが付いているもの)

f:id:hayabusa8824:20170315235131j:plain

 

つい最近、「文春」というジャンルが追加されたんですよね。

テレビでは放送されないようなニュースをいち早く入手できるかも...?

 

 

 

ニュースアプリの必要性

ニュース系アプリを持っていない方もいらっしゃるかもしれません。しかし、これからはもっと多くの情報が発信されていきます。僕のような素人でも、こうやってブログというメディアをもって、情報を発信できるのですから。 

その中で、必要な情報だけを入手する力、正しい情報をいかに早く入手できるかが重要になって来るかと思います。

 

 

まだSmartNewsをお持ちで無い方、入れていて損はありません。少しでも気になったらインストールしてみてくださいね。もちろん無料です。

 

関連記事